みやびブレンド

福岡県春日市という温かく優しい町で、音楽教室 Sounds Fun Music School と音楽の民間学童保育 おとわ を運営しながら、2人のちびちびモンスター(仮)を育てる35歳の音楽マニア。お外向けじゃなく“みやび”という人間性を知ってもらうブログを図々しく立ち上げちゃった次第。

みやび、はてなブログに現る。

「公式LINE、上手に使ってる?」

と聞かれてドキッとした。中途半端に全てに手を出しているもののその真髄は何一つ理解していない。

 

私の人生、常にものを使いこなしていないのである。

 

机の上にでんと横たわるMacBook

その横で同じ顔して寝てるChromebook

奥にWindowsのノートパソコン。

カタカタと現在、文章を打ち込んでいるのはiPad。横にはスマホ。腕にApple Watch


持ってるだけで、全然使えてないの。あっぱれ。

 

 

なのに、新しいものを見つけたら欲しくてたまらない。

で。手に入れたらそこで満足。ふふふのふ

一番購入されたくない相手よね。

 

 

 

そんな私が昨日。
仲良しの生徒さんに「公式LINE上手に使ってる?」と唐突に投げかけられ、言うまでもなくあたふたした。
スクールの公式LINEに「リッチメニュー」っていうのがあって
そこに君のことがわかるようなブログを貼り付けなさい。と言う。

誰が私なんぞの個人的なブログに興味があろうか😵と思ったのだけれど
先生の人間性を知れる一番良いツールだ、と彼は言う。


なるほど、確かにうわっついた文章を並べた外向けのブログと違って
なんや人間くっさ〜い文章はどちらかというと私自身、好みだ。
だけどそんなブログを延々書き連ねていけるだろうか?
ふと気づけば育児・仕事・体型をループしてため息ついてる私が
そこを取っ払ってちょっと成長できるだろうか。


わからないけど、不思議と やってみたい と思った。
だからここに今から宣言!
みやび、ブログやってみます(ドンガラガッシャ〜〜ン:昭和初期)

ま、いいや。
ちょっといや〜な内面、みんなで赤裸々にしていきましょうka。