みやびブレンド

福岡県春日市という温かく優しい町で、音楽教室 Sounds Fun Music School と音楽の民間学童保育 おとわ を運営しながら、2人のちびちびモンスター(仮)を育てる35歳の音楽マニア。お外向けじゃなく“みやび”という人間性を知ってもらうブログを図々しく立ち上げちゃった次第。

脱毛器を購入しました。

35歳の挑戦その2、ですね。


その1はやっぱり、新しい分野に仕事を広げたこと。
学童保育』という世界をもっと身近に、そして価値のあるものに。
ただ預けるだけではなくて、学ぶ。触れる。
音楽という、専門的なのにあまりに身近な分野に
もっと興味を持ってもらって
耳馴染みよく音楽が体に浸透してってもらえたらというのが狙い。


公設の学童保育が、もう既に定員オーバーだけど
春日市の「待機児童ゼロ宣言」を忠実に守ってるのは本当にすごいこと。
そのサポートを民設はしていきたい。
主役は子どもたち。その子どもを守る保護者を応援していきたい。




ハッッッ…

話は戻って
35歳の挑戦その2は、脱毛器。(えっっ


悩み抜きました。ハッキシ言って。(マッキー風)
ネットショッピングのカゴに入れては削除を
10回は繰り返したかな。(無駄な労力)


20代の頃に不意に思い立って
「ブラジリアンワックス脱毛」を施術してもらうだけじゃなく
毎日通って勉強と実習を行い
ワクサー(する側)の資格まで取ってしまった私。


夜な夜な夫(!)で練習して
一時期は施術者として家を改造しエステルームを作って
人々にワックス脱毛を行ったりしました。


出産を機に脱毛から離れると怖くて戻れなくなり
医療脱毛とかエステとか調べまくったけど
小さい子どもがいるのに無理ゲーやん、と諦めていました。


と、そこに。
Facebookが急遽おすすめしてきた脱毛器が目に飛び込む。

興味が湧いたので、調べること1ヶ月。
高い…めんどくさそう…痛そう…
でも欲しい。高い…めんどk

ループの結果、我慢ができなくなってしまって
昨日 息子2人を連れて買い物に出かけ、その勢いで購入。


夜、子ども2人が寝静まった頃
ふぅとリラックスモードの夫の前に
そっと脱毛器を置いてみる。


「…え?なにこれ?」
自分へのプレゼントかとワンコのように尻尾を振る夫。

『脱毛器です』
「ハイ?」
『脱毛器でございます』
「…え?以前話してたあのバカ高い…?嘘でしょ」
『さようでございます』
「……ええぇ。買ったの?買っちゃったの?」
『さようでございます』
「マジか……(沈黙)…じゃ、やりますか!」


ということで夫が(えっ!?)チャレンジ。
夫のあらゆる毛に脱毛器をエイヤァ!ピピッッ
焦げ臭い。でもなんかいい感じ。
最初からレベル10(最強殺毛)でやってたけど
しっかり毛根死んでる感じする。



その流れで
目を閉じて私の施術に身を任せる
夫の剛毛ひげにもレベル10でエイヤァ!

「いやぁああああああああああ」

凄まじい勢いで飛び起きました(笑)
痛くて死ぬかと思ったそうです、ふふふふふふ。
これ書いててもニヤニヤしてる私w
思い出すだけで笑える…ふふふふふww


顔にレベル10はダメらしいので
次回は弱くしてあげようと思います。


私も少しだけ挑戦。
脚をパチンパチンとしてもらいましたが
レベル7でも結構痛い…(´;Д;`)
でも頑張りました!
(レベル10で顔にされた夫よw)


どんな結果になるでしょうねえ?

乞うご期待。
Before After 撮っとけばよかったなあ…