みやびブレンド

福岡県春日市という温かく優しい町で、音楽教室 Sounds Fun Music School と音楽の民間学童保育 おとわ を運営しながら、2人のちびちびモンスター(仮)を育てる35歳の音楽マニア。お外向けじゃなく“みやび”という人間性を知ってもらうブログを図々しく立ち上げちゃった次第。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI受けてきた。

人生で初めて、MRI検査をしてきました。次男を出産した後、ソファに次男をネンネさせてミルクをあげようと座ったら、お腹のあたりで「ゴロッ」と思わず脂汗が出るような違和感。 (え……なにっ!?) 気づかないふりをして乗り切ろうとしましたが一度気になっ…

“触れる”ことを恐れない。

触れることで愛着って増していきますよね。なんでもそうなんだろうけど、触れるって大事。昨日の出来事。「これがあなたの楽器だよ」初めてのことでドキドキしている様子。一緒にゆっくりとケースを開けて、楽器とご対面。Sounds Fun Music Schoolの人気メニ…

誰かと比べる必要はあるか、ないか。

その道のトップになる、ってかっこいいよね。なんだって極めてる人は、最高にかっこいい。そんで、そんな風に自分もなりたいと思う。それはごく自然の流れ。私の卒業アルバムの「将来の夢」の欄は実に壮大である。幼稚園の時の卒園アルバムは「親指姫」小学…

ライバルは誰ですか?

先日、生徒さんに突如投げかけられた質問。 『先生、ライバルっています?誰ですか?』 答えは、父でしょうね。いや〜ちょっと質問が難しすぎるけど、私にとって昔から腹が立つくらい父にはコテンパンにやられてきました。高校でモーツァルトについて勉強し…

みやび、はてなブログに現る。

「公式LINE、上手に使ってる?」 と聞かれてドキッとした。中途半端に全てに手を出しているもののその真髄は何一つ理解していない。 私の人生、常にものを使いこなしていないのである。 机の上にでんと横たわるMacBook。 その横で同じ顔して寝てるChromebook…