みやびブレンド

福岡県春日市という温かく優しい町で、音楽教室 Sounds Fun Music School と音楽の民間学童保育 おとわ を運営しながら、2人のちびちびモンスター(仮)を育てる35歳の音楽マニア。お外向けじゃなく“みやび”という人間性を知ってもらうブログを図々しく立ち上げちゃった次第。

iPhone壊しました。

なんかすごいびっくりなのは
前回の更新が21日前だということ。


感覚では1週間くらいだったんだけど…
怖過ぎるぅ。
なんでこんなに時間が過ぎるのが早いの?!


さて。
残念なことに私のiPhoneが壊れました。
正しくは、壊しました。

バタバタと忙しく玄関まで走って
階段を駆け上がったら
一緒にiPhoneも駆け上がったらしく(?)
華麗に宙を舞い、コンクリートの上に
画面を下に叩き砕け落ちました。


多少忙しさに苛立っていたので
「落ちてるんじゃないわよ、ダメな子ね!」
iPhoneを拾い上げると
バリバリバリ。あ〜お、画面…失念。


ガラスのフィルムを貼っていたので
それが割れたんだろう、めんどくさ。
触るのも嫌になって
iPhoneを放置して仕事に戻ると
帰ってきた夫が私の放置iPhoneに気付き
「あれま。割れちゃったか」と。

大量買いしている替えのガラスのフィルムを持ってきて
「張り替えようね。」
と言ってくれた。が、次の瞬間

「うん、ダメだね。
本体の画面が割れてるね。おしまい」


え…マジか。
フィルムじゃなくて本体逝ったか。
誰だ落としたのは!……私か…


しばらく落ち込んだけど
長男が私のiPhoneを触るのを目にした時
「このままではいけない!怪我する!」
と思い、すぐさまその辺の携帯ショップへ。


ここが恐ろしく長いんだけど
めんどくさ過ぎるから割愛。


とりあえず言われるがままに契約したau
よろしくないプログラムに加入していたため
知らないままでLINEMOに乗り換えてたんだけど
結果的には未だにauに縛られてることに気付き
仕方なくauで新しいiPhoneを購入。


一旦auにキャリアを乗り換えて
そこで「スマトクプログラム」という
格安で携帯を買えるプランでiPhoneを購入。
(じゃないと定価見て卒倒しそうになったわよ)
私は今までiPhone Xs maxという
ごっついでっかいのを使ってたんだけど
これがものすごいストレスだったので
iPhone13miniを見つけて一目惚れ。

『お色は青しかございません』
とのことでしたので別に青でいいよ、ってな訳で青を購入。

f:id:lupice:20211111143516j:plain

iPhone13mini




そして二日後にLINEMOに乗り換え。


満を辞して
auブラックリスト「早期解約」に
エントリーすることになりました。(仕方ない)


それでも乗り換える価値はあった。
auに乗り換えて2万円割り引かれて
LINEMOに乗り換えて3千円もらった。

ありがたきシステム。
(本当は全然ありがたくないけど)


そんなこんなで
ケースもさっき届きましたゆえ
新しいiPhoneをよろしくお願いします(笑)
今度は落とさないように頑張る。